お見積りで更に割引も!激安オフィス家具レンタル Pick Up!

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」×AZレンタル

健康で文化的な最低限の生活 オフィス家具 レンタル

AZレンタル新着情報です!弊社のオフィス家具レンタル商品はこれまでも何度か映画やドラマ、CMでもいろいろと使用されていますが、2018年の今夏またドラマのほうで撮影協力させて頂きました。その注目のドラマがこちらです!

7月17日(火)9時スタート(初回20分拡大)
健康で文化的な最低限度の生活
出演:吉岡里帆、井浦新、川栄李奈、山田裕貴、小園凌央、水上京香、安座間美優、谷まりあ、鈴木アメリ、内場勝則、徳永えり、田中圭、遠藤憲一
主題歌:AAA(トリプル・エー)「Tomorrow」

吉岡里帆さん主演!柏木ハルコさんのあの人気漫画が遂にドラマに!!

あらすじ

かつて映画監督を目指したが挫折し、安定・平凡を求めて公務員になった義経えみる(吉岡里帆)。これでこの先の人生も安泰だとホッとしたのも束の間、栗橋千奈(川栄李奈)や七条竜一(山田裕貴)ら4人の同期とともに配属されたのは、生活保護受給者を支援する、激務必至の生活課だった…。早速、えみるも先輩ケースワーカーの半田明伸(井浦新)から担当を任されるが、その数なんと110世帯!福祉の知識もなければ人生経験も足りないえみるは、受給者たちの様々な人生模様に触れ、大きな不安と戸惑いの中で、ケースワーカーとしてのキャリアをスタートする。そんなある日、役所にかかってきた一本の電話が、えみるの運命を大きく左右することになる。えみるの担当受給者である電話の主は、突然「これから死にます」とだけ告げ、電話を切ってしまう。大慌てのえみるにたいして、前任者や親族は、いつものことだからとまともに取り合おうとしない。しかしこれが、新人のえみるにとってはあまりにショックな事件へと発展してしまう。配属早々、厳しい現実を突きつけられたえみるは、自分なりに受給者たちの人生に寄り添っていかなければならないと決意する。しばらくして、えみるは求職活動中の受給者・阿久沢正男(遠藤憲一)と面談をすることに。阿久沢は、健康上の問題はないのになぜか咳が止まらず、聞けば、一日一食しか食べていないという。えみるから報告を受けた、えみるの上司の京極大輝(田中圭)は、阿久沢のお金の使い道に何か秘密があるのではとにらみ、「すぐに家庭訪問。徹底調査!」と指示を出す。意を決して阿久沢の家を訪ね、調査のために冷蔵庫の中を見せてもらったえみるは、そこであるものを見つけて……!?

原作:柏木ハルコ「健康で文化的な最低限度の生活」

小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中ⓒ柏木ハルコ/小学館

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
≪日本国憲法 第二十五条≫

原作は「このマンガがすごい!2015」のオトコ部門で第10位を獲得。「生活保護」のリアルな実態に切り込み、メディアのみならず、現役ケースワーカーや医療、福祉の現場からも高い評価を受ける注目作。徹底した取材とリアリティを追求した描写で、「生活保護」というテーマに潜む奥深い問題点を様々な角度から描き出す。また、著者自らが「問いかけを投げるような作品にしたい」と語る通り、生活保護受給者側も、彼らを支えるケースワーカー側も価値観が多様であり、それゆえに非常にキャラクター性に富み、群像劇としても楽しめる秀作。既刊6巻ですでに累計50万部を超えるヒットを記録している。(電子版を含む)

見どころとポイント

「生活保護の実態や問題点」について、度々メディアでもよく取り上げ、私たちもよく耳にするようになりました。この問題は日本社会にとって本当に深刻であり、ドラマのなかでどうリアルに描写されているのか、どういう切り口や視点で生活保護の問題に切り込んでゆくのか、大変興味深く注目の作品です。また、人気漫画からの実写化ということもあり、豪華な役者さん達が演じる、漫画とはまた違う魅力についても、とても楽しみです。ちなみに、原作者の柏木ハルコさんは以前から、「花園メリーゴーランド」や「よいこの星!」「ブラブラバンバン」など多数の人気作品を生み出しています。特に、ブラブラバンバンは10年前に映画化もされているので、こちらを観た事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?柏木ハルコさんの漫画に出てくる登場人物は皆個性があふれていて、表情の描写一つとっても魅力的で惹きつけられます。その原作のキャラクターがドラマでどのように生きてくるのか・・すごく気になります!

健康で文化的な最低限度の生活×AZレンタル

健康で文化的な最低限度の生活のドラマで区役所のシーンに使用されてるオフィス家具は、ほとんがAZレンタルのレンタルオフィス家具です!使用されるオフィス家具はこちら

事務椅子(オフィスチェア)
事務机(オフィスデスク)
書庫(キャビネット)
会議用机(ミーティングテーブル)
ホワイトボード
ロッカー
カウンター

などなど、ドラマではAZレンタルの沢山のオフィス家具をご利用いただいております。ドラマの中で、本物の区役所を再現するためには、そこで使用するオフィスデスクや事務椅子、ミーティングテーブルもこだわる必要があります。だからこそ、毎週火曜日9時の人気ドラマのワクにAZレンタルのオフィス家具が使われることになり、本当に嬉しく思います。

あなたも是非おすすめの夏ドラマ「健康で文化的な最低限度」を観てみて下さいね♪AZレンタルではこのようにあらゆるシーンでオフィス家具をレンタルいただいております。オフィス家具やホワイトボード、パイプ椅子のレンタル等、オフィス家具レンタル品でお困りの事、お聞きしたい事などありましたらお気軽にAZレンタルまでお問い合わせください!

オフィス家具レンタル 格安 激安

エーゼットレンタル

関連記事

  1. 年末年始休業日のお知らせ

  2. 【2018年今夏ドラマ】オフィス家具レンタルの撮影協力!!

  3. AZレンタルオフィス家具今夏ドラマ使用決定!!

  4. 男の操 演歌 オフィス家具レンタル 撮影

    【2017年最後】オフィス家具レンタルのドラマ撮影協力!!

  5. 舞台のオフィス家具レンタル 東京

    この夏、あの劇団の舞台に応接セットが登場!!

  6. 【2018年最初のドラマ】オフィス家具レンタルのドラマ撮影協力!!

オフィス家具 オフィスチェア 会議テーブル

激安 人気家具レンタルピックアップ!

  1. 撮影小道具(ドラマ 映画 CM 劇団舞台)
  2. 仮設事務所(建築現場等) 新規事務所 期間限定オフィス
  3. 説明会 格安オフィス家具レンタル 研修 セミナー 講演会向けオフィス家具レンタル

シーン別 家具レンタルランキング

  1. 説明会 格安オフィス家具レンタル
  2. 説明会 面接 オフィス家具レンタル
オフィス家具レンタル 川崎 人気

オフィス家具レンタル お客様の声 人気

よくあるご質問 オフィス家具
レンタルの流れ 格安 オフィス家具レンタル
エコ活動 環境問題 オフィス 事務

新着 ニュース レンタル

格安 家具人気ランキング

激安 丁寧 高品質家具レンタル

『格安 丁寧 高品質』 オフィス家具レンタル
AZ(エーゼット)レンタル

東京 神奈川 千葉・埼玉を中心にオフィス家具 OA機器 備品 家電の激安レンタルサービスをお届け。パイプ椅子のレンタル 折りたたみテーブル ホワイトボード パーテーションが人気!

OA機器 レンタル 東京 川崎
PAGE TOP