お見積りで更に割引も!激安オフィス家具レンタル Pick Up!

【会場設営】もお任せ♪AZレンタルのお仕事紹介!

こんにちは、AZレンタルのスタッフ大塚です!

今日は「オフィス家具のAZレンタルって、実際にはどんな事やってるの?商品をレンタルするだけなの?」と思っている方もいらっしゃると思うので、いくつかご紹介したいと思います。実はAZレンタルはオフィス家具のレンタルだけでなく、東京や横浜などの様々な地域で、家具のセッティングもしているのです!なので、今回はオフィス家具のレンタルだけでなく、会場のセッティングや会場設営についてのご依頼ケースをいくつか紹介させて頂きます。

大学生の健康診断の診察室を設置

大学の構内にパーテーション(パネル)を組み、設置させて頂きました。こちらでは、毎年健康診断の時期にパーテーション(パネル)をレンタルをして頂いています。今回も毎年同様、レンタルの配送からセッティングまですべてAZレンタルが行いました。学生さん、特に女性が着替えることを考慮して、適切にパーティションをセッティングさせて頂いております。

今回の健康診断でのレンタル品:パネル(パーテーション)

入社説明会、面接会場・待合室でのオフィス家具の設置

今回の入社説明会でのレンタル家具等はこちらです↓説明会に、面接会場に、待合室に、それぞれのシーンに合うセッティングや会場設営を行っています。

パーテーション(パーティション)のレンタル
W1800×450mmキャスター付きテーブル
スタッキングチェア
床養生張り

 

AZレンタルが、試験会場のテーブルを設営

試験会場のテーブルを設置のお手伝いをさせて頂きました。今回は大学が会場のため、テーブルとイスは大学で普段使用しているもので、それらの家具のセッティングだけAZレンタルでお手伝いさせて頂きました。

レンタル品:なし

1,000人以上の受験者が、各会場に分かれて試験を受けます。どの会場もテーブルの位置は数センチ単位で誤差なくキッチリ測り、試験を受けられる全ての方が同じ条件で、平等に受けられるように設置されています。この記事を読まれている方も「そういえば、こういう場所でテストや試験を受けたことがあるなー」と懐かしく思うことがあるかもしれませんね!

スタジアムでパイプ椅子や折りたたみテーブル等、試験会場の設営

そして、同じく試験会場セッティングですが、こちらのケースのようなものもあります。こちらのスタジアム、普段はスポーツの大会などが行われる会場ですが、これからなんと、試験会場になります。

今回レンタルいただいたオフィス家具等はこちらです。

W1800×450mm折りたたみテーブル(長机)
パイプ椅子(折りたたみイス)
ホワイトボード
床ロール張り

 

今回の会場設営では、大切なスタジアムの床を傷つけないよう、まずは全面に床張りをします。ここではロールを敷いてカバーしています。

とにかく徹底的に床に全面ロールを敷いて行く・・・これが一番大変な作業なのです。写真のように、かなりの枚数のロールが敷かれています。完全にロールに覆いつくされた床。

その上に、数センチ幅で誤差なく一つ一つ目印をつけ、レンタルの折りたたみテーブルを置く位置を決めます。

その上に折りたたみテーブルを同じ全て同じ間隔で、丁寧に歪みなくセッティングしていきます。

これで会場内に全ての折りたたみテーブル、イス、ホワイトボードのセッティングが完了しました!こうして綺麗にピッシリと折りたたみ机や椅子が並んでいると気持ちが良いですよね♪

このように、私達AZレンタルでは、オフィス家具や家電のレンタル品をかすだけでなく、お客様のご要望で会場のセッティング作業なども行います。一口にセッティングや会場設営といっても、今回のように様々なシチュエーションがあり、それぞれの現場で気を付ける事や注意点が違います。私たちは、お客様の目的を達成させ、心からご満足いただけるために、会場セッティングでのご希望を細部までしっかり把握したうえで、最適かつ確実に家具を設置設営しております。

他にも、東京や横浜などそれぞれの地域でイベント会場などの会場設営や、企画なども行っておりますので、ご要望などありましたらまずは、なんでもお気軽に相談頂ければと思います。

1日・1週間と、短期間のレンタル単価設定も!
いますぐお問合せください。激安 オフィス家具レンタル

  • 詳細な色指定や特定のメーカーのご指定は難しくなっておりますのでご了承下さい。
  • 搬入設置・搬出費は別途申し受けますので、あらかじめご了承ください。

激安家具レンタル配送エリア

東京 横浜 神奈川(全域) 千葉 埼玉 静岡 (一部地域を除く)

また、会場設営やレンタルのほか、事務所の内装工事やリフォームも行っております。先日は川崎配送センターの事務所内装をリニューアルし、その様子を写真とともに詳しく紹介しましたので、是非そちらもご覧ください。レンタルはもちろん、内装工事や会場家具セッティングなど、オフィスや事務所に関することはなんでもご相談ください。

オフィス家具レンタル 格安 激安

エーゼットレンタル

関連記事

  1. 平台車 レンタル

    平台車をレンタルする際の用途やメリット。平台車の特徴とポイント

  2. オフィス家具レンタルの事務所

    【ビフォーアフター】オフィス家具レンタル事務所リニューアル!

  3. パイプ椅子専用の台車

    パイプ椅子を運ぶなら!パイプ椅子専用台車をレンタル

  4. 折りたたみテーブルを運ぶ!折りたたみテーブル専用かご台車をレンタル

  5. オフィス家具レンタル 椅子

    万能オフィスチェア Xair[エクセア]&Baron[バロン]

  6. 「イナバトータルフェア オフィス2019」に行ってきました。

  7. 激安レンタル家具 ドラマ撮影

    【告知】今夏、連続ドラマにAZレンタルのオフィス家具が!

テレワーク

オフィス家具 オフィスチェア 会議テーブル

激安 人気家具レンタルピックアップ!

  1. 撮影小道具(ドラマ 映画 CM 劇団舞台)
  2. 仮設事務所(建築現場等) 新規事務所 期間限定オフィス
  3. 説明会 格安オフィス家具レンタル 研修 セミナー 講演会向けオフィス家具レンタル

シーン別 家具レンタルランキング

  1. 説明会 格安オフィス家具レンタル
  2. 説明会 面接 オフィス家具レンタル
オフィス家具レンタル 川崎 人気

オフィス家具レンタル お客様の声 人気

よくあるご質問 オフィス家具
レンタルの流れ 格安 オフィス家具レンタル
エコ活動 環境問題 オフィス 事務

新着 ニュース レンタル

格安 家具人気ランキング

激安 丁寧 高品質家具レンタル

『格安 丁寧 高品質』 オフィス家具レンタル
AZ(エーゼット)レンタル

東京 神奈川 千葉・埼玉を中心にオフィス家具 OA機器 備品 家電の激安レンタルサービスをお届け。パイプ椅子のレンタル 折りたたみテーブル ホワイトボード パーテーションが人気!

OA機器 レンタル 東京 川崎
PAGE TOP